人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザケル!!

さて、貼るか。
といっても昨日は全く書けなかったので過去の詩をUPしますね。
意味分からない物もあるのでそこら辺はご容赦ください。
ちなみに、書いたものの中でもマシだと判断したのを載せています。
本当に人に見せられるような出来じゃない。



降水確率60%

雨降る今日の午後。
ちょっと長いビニール笠、どこか悲しそうなアジサイ。
赤の表示で立ち止まる。
途中後ろを振り向いた。

雨降る午後の交差点。
結構長い待ち時間、どこか前向きなカタツムリ。
青の表示で歩き出す。
最中顔上げ前を向く。

降水確率60%
少し高めの微妙な数字。
今日も明日も降り続く。
当てにならない、感じる予感。

雨降る今日の午後
百円で買ったビニール笠、いつも笑わないアジサイ。
赤の表示で立ち止まる。
水滴ぽたり、一粒落ちる。

雨降る午後の交差点
いつもと同じ待ち時間、少し控えめなカタツムリ。
青の表示で歩き出す。
のろのろゆっくり歩き出す。

降水確率60%
無常に言い切る天気予報。
今日も明日も止まぬ雨。
当てにならない、感じる予感。

目の前にあるビニール笠。
ぐるぐる回る中途半端。
今日も明日も待ちぼうけ。
刹那によぎる、感じる予感。
黄色の表示はもういらない。

春夏秋冬、起承転結。
いつかは雨も止むのだろう。
変わり変わる変わり変われ。
だってそう、降水確率60%。


一枚の雪景色

旅立ちの挨拶に置いて行こう。
悲しい顔をするかもしれないけど、もうここにはいられない。
だからせめて最後は黙って見送ってくれ。
ずっと覚えているから。
どんなに時がたったって、ずっと覚えているから。
溢れるほど一途で悲しく、こぼれるほど純情で儚く。
何にも染まらない、白色のキャンバス。

別離の間に鳥が鳴き、やがて黎明を迎える。
今日も昇る朝日が綺麗だった。
これで終わりじゃない、まだ幕は降ろせない。
さようならの手紙を書くまでは、ここにいた証を残すまでは。
謝ったって変わらないとわかっているから。
なら笑顔代わりに持っていてくれ、幸せの雪景色を。

夢に描いた一枚の絵よ。
叶うなら希望となり空を大地を埋めてくれ。
想いが光となり羽となり道となり、孤独にさえ手を差し伸べる。
その目に映る絶望に向かって。
与えてくれた感情を無駄にはしない。
歩き出す、未来へと続く階段に向かって。

感謝の気持ちに残しておこう。
怒った顔になるかもしれないけど、次に進まなくちゃいけない。
だからせめて最後は普段通りの言葉をかけてくれ。
絶対に忘れないから。
例えそれが禁忌でも絶対に忘れないから。
消えかけるほど無限で弱く、壊れるような矛盾で美しく。
誰にも写せない、白色のキャンバス。

刹那の身にそこで遠く、確かな終焉を受け入れる。
いつも落ちる夕日が綺麗だった。
ここでもう終わる、やり残した事なんて無い。
ありがとうの気持ちを伝えたから、そこにある証を見せつけたから。
謝ったって許してくれるはずがないから。
なら、涙の代わりに抱きしめていてくれ、喜びの雪景色を。

今を描いた一枚の絵よ。
願わくば希望となり空を大地を埋めてくれ。
記憶が音となり、人となり、橋となり、どこからか安息を連れて来る。
その目に映る永遠に向かって。
貰い受けた優しさで全てを救うから。
飛び立てる、未来へと紡ぐ階段に向かって。

幸せの雪景色描いた幸せのキャンバス。
何にも染まらない、降り積もる希望。
消えかけるほど無限で弱く、こぼれるほど純情で儚く。
何を描いた?一枚の絵よ。
迎えに行こう、未来へと続く階段の途中で。


とある平凡な幸せ

とある平凡な春の日。
草木が顔を覗かせ、花が綺麗に咲いている。
生命の息吹に満ちた春の日。
どこにでもよくある春の日。

とある平凡な夏の日。
麦藁帽子が何故か涼しく、風鈴が小気味よい音を立てる。
太陽が眩しい夏の日。
どこにでもよくある夏の日。

とある平凡な秋の日。
稲穂が風になびいて、そよ風が気持ちいい。
風のような、夕暮れのような秋の日。
どこにでもよくある秋の日。

とある平凡な冬の日。
気がつけば一面が銀世界に変わり、真っ白な雪が降り注ぐ。
寒くてもどこか暖かい冬の日。
どこにでもよくある冬の日。

とある平凡な幸せ。
いつもの春夏秋冬を迎え、穏やかな日常を手にする。
どれだけ時が経ってもずっと変わらない幸せ。
どこにでもよくある幸せ。
けれど、探そうとしても見つからないような幸せ。


止まない雨に思えば

何も出来ずにただ。
何も出来ずに今。
無力感を味わう。
涙流して雨に打たれる俺。
雨はまだ止まない、止んではくれない。
君を救いたい。
だけどその資格が俺にはあるのか。
雨に打たれ、無力感を味わう。

俺はあまりに馬鹿でどうしようもなく愚かで。
あれだけ側に居たのに君のこと何にも気付いてあげられなくて。
その上自分の気持ちさえ解ってなくて。

俺はあまりに馬鹿でどうしようもなく愚かで。
ベッドに横たわる君を見てもありきたりな言葉しか出せなくて。
君が病室の窓から外を見る時の表情も知らなかった。

今も過去も俺は悔やむことしか出来ないのか。

同じ空の下で凍えているなら、君は心も身体も震えているんだろう。
どこに行ってしまったんだ?
君が俺に助けを求めているというのか。
人がゴミみたいに溢れる世界の中で一人。
たった一人俺だけに。

俺の頬をつたう水滴は暖かくて、冷たくて。
もう、涙なのか雨なのかも区別が付かない。
身体は限界、心もボロボロ。
それでも俺は探す。
資格が無いとかほざいておいて、それでも探してる。
そしてまた一つ想い出を巡る。

だって俺はあまりに馬鹿でどうしようもなく愚かだから。
だって俺は本当に無知で見捨てられるぐらい無力だから。

益々強く大きく地面に打ち付けられる雨。
それは君があの時引いたピアノのように。
二度と聞けない音色の様に。
儚く強く、まるで夢に迷い込んでいるように不可思議で。
繰り返す旋律は悲しみに埋もれたままの俺の心を叩いた。

止まない雨に想う。
君が引いていた旋律。
一つの記憶。
希望と愛と喜びとを持って俺は君の元へと足を運ぶ。
拒絶されても迷わない。
資格が無くても構わない。
そう止まない雨に思った。



by u-pa-ru-pa | 2006-09-18 20:41 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧