<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




……俺の眠りを妨げるんじゃねぇ。このサギ弁護士が。

タイトルを素でわかった人は凄いよ。もう紙レベル。
とってもチップみたい!

チップしゅごいのぉぉぉ!らめぇぇぇぇ!
ふたなり神キター!

チャイナ、チャイナ、チャイナ。
シスコンインストール!!

この威力……!
私が未熟なばかりに……!
↑完熟求ム!

ナインボールゲットだ。
残念!それは私のお稲荷さんだ!

らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!らめなのぉぉぉぉっ!
クニュクニュクニュクニュクニュクニュクニュクニュクニュクニュクニュ

何か最近さ、Moreが多いように俺は感じる
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-31 19:50 | 日記

やぁ、僕はキャッシュ。一緒に冒険をしよう!

最高だよね。
糞ゲーとか言われてるけどあれシステムさえ理解すれば普通に面白いから。
ルーレットとかもう最高にイカスから。
と、今日はそんな記事を書こうと思い立ったわけだが……まだ仕事が残ってやがるぜ。

いずれメルブラは全キャラの特徴を書きたいと思ってます。
けど、それはまた別のお話(謎)
まぁ後で更新しようかな。

さぁ、始めようか!
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-30 23:26 | 日記

人違いだ、他を当たれ

だいえんじょー!
ちょwwもう正体バレバレww

実はこれから化学式TH2の誕生日を身内と祝いに行くんですよね。
つうことで更新は出来る限りしようと思うけど、今日は出来なさそう。
今日の予定は一応新規さんのためのオススメキャラ解説だったから、尚更中途半端にしたくないってのもあるし。
すいません、復活し始めてなんですが、許してください。
いや、パソコン実は九時までしか使えなくて……。
ちなみに明日は色々更新予定♪
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-30 19:41 | 日記

その普通、特別だね。

と、今日も日記見たいなのですよ。
今日はメルブラのことでも。

アーケードでVerbが稼動決定!どうやら秋らしい。
で、あのツンデレ、白レンがアーケードに参入決定!
つうか何故白レンを家庭用で出さなかったんだ!弁明してくれよ、エコール!
まぁ、エコールはエコールだということがわかったよ。
ハイハイ、所詮エコールですね。

そ、そんなことされたら、次は期待しちゃうじゃないの!
頑張ってね、エコール。

ということで今日は急遽これからメルブラをやる人たちへのオススメキャラでも書いていきますね。

三縦?させないよぅ!
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-29 20:58 | 日記

お兄ちゃんどいて。そいつ殺せない。

今までの分はまとめてカットォォッ!

お久しぶりです、この記事に目を通してくださっている皆様方。
ようやく更新できました。
お盆とかその他諸々が重なって更新する時間がありませんでした。
てことでまた今日から書いていきますね。
過去の分は全く書いていないし特に書くネタもないので更新はしない予定です。

放置してしまっていて、本当に申し訳ありませんでした。
これからは毎日分の記事を書いていくつもりです。
書けない日もあるかもしれませんがちゃんと更新するので温かい目で見てやってください。

てか今度はパソが一ヶ月ほど使えなくなるかもしれません。
でもネカフェとか使って無理やりにでも更新するつもりですよ。

では、日記へ
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-28 20:48 | 日記

痴話痴話痴話喧嘩?

一応メルブラですね。今日も。

午後から俺の家でメルブラやってました。
もうランダムが偏る偏る。
何か俺は全体的に秋葉とか都古、さつき、メカヒスイが多いみたいですね。
ちょww全部使えねえよww
その中で使えるといえば秋葉ぐらいですからね。
もうメインとか決まってるので使う気は更々ないんですが。
それにしてもメインとサブが出ない出ない。

偏る偏る出ない出ない。
ツンデレ!ツンデレ!ツンデレ!
チャイナ!チャイナ!チャイナ!
さっちんさっちん負けるなさっちん!さっちんさっちん頑張るさっちん!さっちんさっちん助けてさっちん!
さっちんさっちん怪力さっちん!さっちんさっちん可愛いさっちん!さっちんさっちんツインテさっちん!
さっちんさっちん強キャラさっちん!さっちんさっちん吸血さっちん!さっちんさっちんエロイよさっちん!
さっちんさっちん結界さっちん!さっちんさっちん路地裏さっちん!さっちんさっちんアームでさっちん!
メイド!メイド!メカメイド!
以上心の呟きでした。

ちなみに俺のメインはワラキア。
サブは七夜、吸血鬼シオンです。
ちなみに現時点でまともに戦えるのがワラキアぐらいかな?
立ち回りがあまり上手くないですが……orz
やっとエリアル出来るようになってきたけど、残り少しで相手がKOできる時ぐらいしか使わないかなぁ。
俺のワラキアは徹底して瞬間火力より持久火力メインにしようと思ってるんで。
早いとこpei式覚えて、自分なりの攻め見つけて、立ち回り強化しないとな。
エリアルも出来るようにしとかないと。
うーん、やることはまだまだあるなぁ。

七夜は固めと立ち回りの超強化。
特に立ち回りは全部のキャラに言えることだけど180℃変えてかないともうダメっぽい。
ホント、それくらい変えないと永遠に勝てないぐらい今の立ち回りはダメ。
後基礎エリアルも見直したい。
いつの間にか出来なくなってた。

吸血鬼シオンは起き攻めと固めと立ち回り。
七夜とワラキア使ってからこのエロニーソ使うと分かるけど、とにかく立ち回りがキツイ。
VerBでは投げが空中受身不可になったんで端以外でも強くなったけど。
VerAでは端まで運ぶのに相当苦労するし。
空中の基本技も一癖あるものばかりなんで安易に触れないし。
とかいってJC振りまくってばかりなわけですがww
でも端に運んでからの攻めが俺の問題点だから、そこをある程度改善していきたい。
多分、これはすぐに改善できると思う。

それと、Homさんとも熱戦を繰り広げてきたよ。
Homさんのネコアルク強いってww
猫使いになれば?
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-15 18:39 | 日記

ロケットボイーン!

今日は元同級生達との集まりで、カラオケとか逝ってました。

ちなみに集まるのが一時だったのですが、起きた時間が一時十五分。
つうことで慌ててシャワーを浴びて目的地へ。
……行こうとしたのですが、化学式TH2からカラオケに来いとの電話。
んで急いでカラオケに向かいました。

まぁ歌った曲は普通の曲ばっかりでしたよ?
ホントはネタに突っ走りたかったんですがやると変に思われるので。
でも、一つだけ歌いました。
長沢さんやHomさんは知っていると思いますが、あの曲です。
実はというか何というか、俺は今週間サンデーで連載中の「金色のガッシュ!!」っつう漫画が大好きなんです。
その中でパルコ・フォルゴレというキャラクターが歌う「チチをもげ!」っていう曲を歌ったんですよ。
これだけは公認みたいで、カラオケ逝くたびに歌ってました。

んで、歌ってる最中にドアを開けられたりとかして恥ずかしい思いをしましたよ。
だって俺が「チッチッチッチ、オッパーイ、ボインボイーン」とか言ってるのが周りに筒抜けで。

それでカラオケ歌い終わった後は近くのデパートに。
ゲーセンで格ゲーやるのを見ながら俺も乱入しようかなと考えてました。
特にKOF2002に興味を惹かれましたね。
あのころのウィップは強かった……。
今も弱くはないですけどね。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-14 01:49 | 日記

ザクとは違うのだよザクとは!

今日と昨日は身内とメルブラをやってました。
よって、必然的にメルブラが主題になります。
尚、出てくる身内は財閥、God、MO、化学式TH2となってます。
ふっ悪いな皆、勝手にブログのネタにさせてもらうぜ!
でもまともな試合よりランダムとかネタとかに走った試合が多かったなぁ。
その中で印象に残ったのを幾つか紹介。
ちなみにリアルではちゃんと本名とかで読んでますよ?

七夜(ウパル)VSレン(God)

余裕だと思ってた試合。
あいつエリアル出来てなかったしね。
そう、余裕だと思ってた。
だがここに来て俺は馬鹿だったと自覚することに。
そういや、コントローラーだったよ。
あいつただ単にスティック使えてないだけで立ち回り上手いんだよね!

1ラウンド、2ラウンドあっけなく取られて負けました。
俺のヘボさが露呈した試合でした。
ヘボすぎて書く事が無いくらいだな。

吸血鬼シオン(ウパル)VSアルクェイド(MO)

何で皆こんなに成長してんの?
今まではネタ的な存在だったMOのアルクェイドが強くなってた。
守りも堅いし攻めも悪くない。
結局俺が勝ったんですけどね。
けど危なかった。
つうか俺の秘密兵器、吸血鬼シオンが弱いという事実。
しかも弱いのにカードが良くてあまり負けることが無いという事実
だからカイデンとかいう厨房が調子に乗るんだとウーパールーパーが言ってました。
自演乙ww

ワラキア(ウパル)VSワラキア(MO)

やべぇ、負けた。
でも何か完敗って感じだったね。
技の使い方で負けて、立ち回りで負ければもう認めざるをえないよ。

その中でも悔しかったのは立ち回りで負けたこと。
俺がこのスタイルを貫いている以上、ダメージで負けるのは仕方ないかもしれないけど、立ち回りで負けるのはなぁ……。
それと、今はエリアルしないでダウンとって攻めてるけどやっぱりエリアルも適度に混ぜた方が良いのかなぁって思った。
起き上がりを攻めるバリエーションをもう少し考えておこう。
いずれにせよMOのワラキアに色々と気付かされた試合でした。

そしてここには書かないけど、吸血鬼シオンや七夜よりなんでシエルの方が強いんでしょうか。
ちょwwしばらく使ってないよww
VerBでは普通にシエル辛いことになってるけどシエルも使おうかな。
いや、いっそワラキアとシエルだけで……。
等と考えてました。

以下、遊んでる時にあったこと。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-13 20:55 | 日記

いつも君が選んでるポジションにも、見えないかもしんないけど意味がありますから

今日は玖条柳とかいう某シャッフル狂が突然ランキングを付けたようなので、俺も便乗してランキングを付けることに。
ちなみに上から12345ってなってますよ

ゲーム版(PS2)

時雨先輩
もう誰がなんと言おうと彼女は止められない。
いや、彼女の魅力にやられた俺を誰も止めることが出来ないッ!!
ボクボクボクボクボクボクッ娘ォォォォッ!
ディオ、貴様見ているな!
つうかそもそもヤバイんだよこんちくしょぉ!
てか他のキャラと比べても僅差だけど、やっぱり一位はこれ。
これが俺のNo,1

麻弓=タイム
俺も大好きなのですよ~♪
皆も大好きなのですよ~♪
なんつうか普段とのギャップ?こういうのに弱いんだよね俺。
最高だね。
正直、このためだけに原作買ってもいいよ。

カレハ先輩
この人も中々飛んでていいなぁ。
更にPS2版では攻略できるようにもなったし、俺三位にしちゃうよ。
とりあえず皆さん行きましょうっ!
まままぁ♪


こいつも好きだね。
一人称が俺様ってのもいいし、サブキャラとしてもいい味出してる。
某シャッフル狂ではないけどプリムラ編は格好よかった。

ネリネ
キタコレ!
どんだけ胸がでかいんだよ。
どんだけ萌えるんだよぉぉ!
とかいいつつ結局は五位なわけですが。
でもやばい、コスプレと胸が相当やばい。
特にあの胸の辺りがエロイ。
つうかエロイしか言ってねぇな、オイ。

結論として、やっぱりボクッ娘が最高じゃないの?って結果に。
ただ今まで皆分かってなかったと思うけどツンデレとチャイナとネコミミと巨乳も大好物大好きなんだ。
そこをどうか勘違いしないで欲しい。
というわけで、ボクッ娘最高ぉぉ!


カップリング

時雨先輩とカレハ先輩
ちょww何この最強のカップリングww
まさに神。ネ申ですよ。
このカップリングの素晴らしさについてはもう説明する必要はないかと。
というわけで、エロイの最高ぉぉ!
さて、そろそろ百合るかねぇ。

魔王様と神王様
やべぇ、二人ともかなり面白いね。
それに、シリアスシーンだと格好いい。
二人の喧嘩だけで町ひとつ消滅とか吹いたww
一度でいいからこんな人と会ってみたい。

樹と麻弓
はいはい、これもマズイですね、マズイですよ。
てかこいつら付き合わせたいww
そして麻弓をツンデレ仕様に開発、樹はそのままで。
それにしても開発ってエロイなマズかったか?
とりあえずアルク使って妄想具現化してきます。

樹と紅女史
紅女史凛々しいね。
てかエロイね、ツンデレだね。
その調子でネリネと一緒にチャイナを着てくれると助かる。
俺もお前もあいつも君も皆が皆憧れる。
ツンデレネコミミボクッ娘チャイナ。
夕日に向かって走っチャイナ♪
でもさ、やっぱり樹はいい味出してると思うんだ。
どのキャラと出しても面白い辺り、やっぱり凄いと思う。

主人公or時雨先輩とダーク楓
ヤバイ。
楓が色んな意味で素晴らしすぎてアニメ見た瞬間頭抱えた。
思えば、俺の中であれから全てが始まった気がする。
俺は最初の一歩を踏み外してしまったんだ。
あの目の逝ってる具合とかが素晴らしすぎてさ。
あれからリスカとかが属性に組み込まれてしまった。
だけど、人間的にはまだ大丈夫、絶対大丈夫。
皆さん、リスカは止めてくださいね。
ちなみにアニメ版の一位は楓ただ一人。
そこに僅差など存在しません。

全体的に偏りすぎてるww
ボクッ娘とかボクッ娘とかリスカとか。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-12 21:28 | 日記

プライドは置き去りに、君にすがるのもいいねぇ

やべぇ、更新できない。
もう、時間がないんです。
パソコンが九時までしか使えなくて、どうしてもダメなんです。
というか、今帰ってきたばかりなんです。

つうことで許してね!
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-08-11 21:06 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧