<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




お好み焼きはね、何でもお好みで焼けちゃうの♪

グチャグチャ混ぜ合わせて食べるの♪
クッチャラジューシーハピハピハイチュウ♪
グチャグチャクチャクチャ。
しゅごいのぉぉぉぉぉっ!もうこわれうのぉぉっ!
うのうのうのうのうのうのうおのめ~
てけてけてけてけてけてけてけーセッカンコウッ!→ナギッ!→テーレッテー
アミバッアミバッアミバッ
ファイトっですよ
あんぱんっ
食ぱん、カレーパン
ふるさと~と~
ケンシロウ、暴力はいいぞ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

エ・ス・カ・リ・ボ・ル・グ・~
てててててててててててててて

と、ちょっとはっちゃけて見た。
自分の思う全てを今集めてみた。

はっちゃけて見直して、そして落ち込んだ。

妄想具現化!

んで、今日は文化祭やった後にKOFやりました。
個人的には2002をやりたかったけど、最新作をプレイ。
なんつうか、俺はコンボ決めるよりもKOFでは読み愛を楽しみたい派なんです。
勿論、最新作でも読み愛は出来るけど従来のKOFの動きとか読み愛とかが俺は好きだったのですよ。
最新作も楽しいけどね。
けど最新作はホント思うようにコンボが決まるなぁ。
何よりSCが簡単すぎ。
まぁ嬉しいんだけど、もうちょい難しくてもいい気がした。
つうかイレブンって大分変わったね。
クイックシフトやドリームキャンセルの追加とか。

まりんの追加とかまりんの追加とかまりんの追加とか。

かまりんの追加とか?

ていうかまりんは元から居た気もする。

かまりんは元から居た気がする?

っと、とりあえず新機能の説明が不十分なのはなんともね。
後、ロバートは出して(ry
で、今のところチームはベニマル、香澄、???
後は決まってないですね。
とりあえずテリーさんでも使おうかと思っていたり。
というかイレブンを本格的に始めるかどうかすら分からないんで、気長に実験してみる。

あぁ、web拍手は明日更新しまくりんぐなんでよろしく。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-30 22:51 | 日記

味楽る!

このアニメ色んな意味でクォリティ高いよね。

んで今日はボーッと過ごしていたり。
ゲセンに行こうと思ったけど、家帰ったら犬の散歩よろしく、洗濯物入れてとのお達しが。
門限の関係上ゲセン行くのが無理になった俺は空いた時間をボーッとして潰していましたとさ。
さて今日は格ゲーの話でもするかね。
つってもネタがないなぁ。
あ、それじゃあ髭のお話をしよう。

何かマッパフェイント強くね?

あの後の投げとか見えない。
これを多用してくる相手だったら読みですぐに投げ返せるでしょうが、そんなに多用してこないようであれば正直見えません。
時たまに使うと引っかかってしまう。

ちなみにマッパフェイント→投げを使う場合、俺は吸血はしません。
吸血で吸った後は大抵HS→2Dとやるんですが一回決まらない時があったのでそれ以降は使ってませんね。
ちなみにそのまま2Dでもいいですがそれだと威力が投げより低くなってしまうため、自分はあまり吸血は使いません。
昔なら適当吸血ループ、んでリターンの高いパイルとか振り回してるだけで終わりだったのにねぇ。
でも今のスレイヤーのほうがやっぱ面白いです。
俺はギルティのランクはあんま知らないんですが、今回も結構強いほうじゃないかなぁと思ってます。

再三繰り返すけどやっぱスラッシュの髭面白いわー。

んで、今日見つけたweb拍手コメントにレスをつけていきますね。
大分遅れてしまい申し訳ないです。

9月23日

21:35 何っ!トイレでニヤニヤしながら踊ってただと!?
21:35 おまわりさーん!!

ちょww何勝手に追加してんのww
つうかなんでニヤニヤしてるんだよww
もう一度あの日の状況を説明しておこう。
俺はドアノブに手をかけて、「フッフッフッフ……」って笑っただけだぞ。
決してニヤニヤなどではない!
しかも踊ってたってwwどこの変態だよww
ていうか警察呼ぶな!
……逮捕されるから。

23:27 愛の行方がボクにはもう見えないんだ…

乱れた心拍数。
いつからこんな苦しく、耐え難いものになった?
おめでと~♪

9月27日

18:46 社のジェットはAC同時押しだと性能が変化するんでー
18:46 コンボの幅が若干広がりますねー。
18:47 ロバートは超必2が狂った超性能だったので、好んで使ってました。
18:48 まぁ、超必2は大概のキャラが鬼性能なんですが。by椎名

情報提供サンクスです。
後で友達にでも借りて試してみます。

ていうかロバートそんなに狂った性能だったんですか。
MAX2使わないからわからんかった。

今日は大人しくパティにゃんやりません。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-29 22:00 | 日記

まだまだ行くか?

はい、今日の日記は特に書くことがありません。
ですが、小説は書かなければなりません。
これが終われば一段落するので気合で書き上げますよ、今から。

あ、そうそう散髪しに行ってきました。
ぶっちゃけ髪型は今までと大分変わっていませんが。
いや、今までとは変わってますね。
今日まで過ごしていた髪型と同じってことですよ?
決して、前の髪型じゃないですからね?

ネタがないのでパティにゃんでも語ろうか。
ついでに一言言っておこう。
冬華ちゃんとみちるさんが性能良すぎて他のキャラが目に映らない
だけど亜里咲もかなり性能が高いですね。

ここで俺のキャラランク。
S みちる 冬華
A 亜里咲
B ミオ 麻生
C かなで 茉理
でまず間違いないかと。
これからの攻略の進み方によっては変動することが予想されますが、余程強力に尖っている部分でもない限り変動はしないと思います。
そういや、隠しキャラもいたんだっけか。

あーでも茉理やミオはまだまだ研究途中なので多少は変動しやすいかもしれませんね。
ここで2強の特徴でもまとめておきましょうか。

・みちる
凄まじい性能のケーキと神速と評することの出来るスピードを持つ巨乳お姉さん。
ゆっさゆっさ。オパーイゆさゆさ。
ケーキは設置や飛び道具、HPの回復と凄まじい性能。
さらには相手に何らかの方法で与えることで少しのよろけ時間を発生させる。
尚、ケーキの種類は7種類程度でこれを使った起き攻めはまず見ることが不可能。
どんなに立ち回りが不利でも起き攻めにはめれば勝ちが見える。
また最強のダッシュとバクステを持ち、スピード面では他キャラの追随を許さない。
更には相手の攻撃をかわす当身も持っており、最早手が付けられない暴君とかしている。

だが勿論弱点もある。
致命的な攻撃力の低さと装甲。
そしてある特定の行動をされてしまうと泣き出してしまい、一定時間行動不能になる。
装甲と火力は全キャラ中最も低く、扱うのには相当の修練が必要だろう。
ちなみに、理論値&実践値共に最強クラス。

・冬華
起き攻めも弱く、機動力もない。
火力も平均程度で固めと崩しさえも並以下。
と、デメリットを見るとただのザコキャラだが……。

ガン強な判定と長いリーチ、それに硬すぎる装甲を誇るツインテツンデレ。
いわゆる牽制キャラという奴で牽制で相手を封殺してしまう。
そして攻め込まれた場合も高い切り替えし能力で再び距離を離すことが出来る。
んでまた牽制。
この流れで相手を倒す。

ただ、ダメージ差が開いた場合に巻き返すことが難しく、常に丁寧な立ち回りを心がけないといけない。
相手にダメージを取られた場合は死が見える。

こんなところかと。
今のランクに納得の行かない人とはコメントやweb拍手にて。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-28 20:39 | 日記

いやー忙しいですねぇ

昨日はというか今日は普通に歯医者でした。

とりあえず歯医者においてあるコブラを読みながら順番待って、入って。
それからいつもの薬の詰め替えも何事もなく終わって少し寝そうになって。
最後は美人な受付のお姉さんに保険証持ってきてと注意されて帰りました。
と、その前にコブラ読んだったんだ。
用事は済んだのになおも歯医者に居座り漫画を読んでいくとかどれだけ嫌な客なんでしょうか、俺は。

そして今日は特に何もせずに家に帰って小説書いてました。
でもまたこれが終わらない。
ブログの更新よりもこっちを完成させないといけなければならなかったのですが、それでも時間がかかるかかる。
結局九時になっても終わらず、目眩がするほど疲れても居たので寝ました。

ああ、格ゲーやりてぇよ。
メルブラでワラキア使いたいよ。
パティにゃんで冬華お嬢様攻略したいよ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-27 04:48 | 日記

つうかさ、時間なくね?砂時計?うん、砂時計。

砂時計?
砂時計?
砂時計?

さて一昨日は……というかというかというか。
今日は?
キョウハァァァァァァッッ!

はい、またもやゲセンに行って参りました。
今日はあんまギルティとかメルブラする気分じゃなかったのでKOFイレブンをプレイ。
2002は結構やってるけどイレブンとなるとどうもなぁ……って感じです。
技のコマンドとかも変わってるしシステムも掴みづらい。
こりゃやりこみが必要だなと実感しました。
さて、メンバーは香澄、ベニマル、ウィップ。
リーダーはウィップを選択してレッツプレイ!
いきなり4面のアテナにやられそうになりました。
いや、実際あの状況ではされていました。
普段から俺はアテナが苦手ですが、もう苦手とか言うレベルじゃないです。
言い訳したいところですけど4面のCPU、しかも一人にやられそうになったのでは文句も言えません。
そこを化学式TH2が乱入で助けてくれて、何とかなりましたが……。
が!
奴が選んだのはアテナ。
当然。やられましたよ?
京とか桃子は倒したのにその後やられましたよ?

んで、俺の敵を取ろうと財閥が乱入。
あいつも久しぶりのKOFなので全く動けず惨敗。

このままでは財閥にも申し訳が立たないので最後の百円を手に取り俺が乱入。
ちなみに選択したメンバーはベニマル、香澄、キムさん
リーダーはベニマル。
いいもん!厨房って言われたっていいもん!
めげないしょげない泣いちゃだめ!

結果は……あいつのアテナに死に物狂いでガン攻めして勝ちましたよ。
だけど久しぶりに使ったキムさんが動けてなかった。
ぶっちゃけ香澄とベニマルだけで戦ってたようなもんです。
てか香澄とか使ったのホント久しぶりだなー。
2002でも居てくれれば使ったのに。

そんな思い出に浸って居たのもつかの間。
すぐに乱入画面がディスプレイに映し出されます。
そうか、そんなに俺に負けたことが悔しかったかTH2よ。
ハハハァァッッ!かかってくるがいい!
まぁね、俺も化学式もシステム知らないで遊んでる奴ですけど楽しかったですよ。
最後はアテナとベニマルでいいところまで行って、俺の足払いをかわされカウンターで死にました。
っと、こんな感じ。
アテナに真空片手SC→ハリケーン。
んでMAX雷光も当ててギリギリの勝負になりました。
そして俺の足払い→読んでいたのか出の早い技で反撃。
KO!テーレッテー。
うむぅ……まずはピンチの時に足払いをだしてしまう厨房行動を何とかせねば。

でもイレブン面白いですねー。
この次はシステムにも慣れておこうかな。

うぐぅうぐぅうぐうぐうぐぅ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-26 01:20 | 日記

KOF2002を研究してみる

やべぇ、KOF2002が面白い。
ちなみに持ちキャラは……。

社、ロバート、ウィップ、ベニマルかな。
でもベニマルさんが微妙なんで実質、社、ロバート、ウィップです。
んで、今回はKOF2002の社を研究します。


1 繋がる技から→ステップサイドキック→ジェットカウンタースティル(弱)→追加(各種必殺、または超必)
2 ジェットカウンタースティル(強)→追加→SCちょい溜めファイナルインパクト

主に使うのはこの二つかな。
俺は掲示板も何も見てないんで全くコンボとかわかんないですけどこんな感じかなと。

1は基本コンボ。
ここからジェットカウンタースティル(弱)→追加で押していきます。
もしもヒットしたならばファイナルインパクトや他の必殺技に繋ぎたいところです。
普通に牽制でステップサイドキック→ジェットカウンタースティル(弱)→追加はよく振ります。

2は崩しの部類ですね。
発生が遅くてジェットカウンタースティル(強)は普通にやると繋がらないんですが、その代わりに中段なんで、下段からガードさせて使ったりします。
ゲージがあればそのままSCし大幅ダメージ増でウマー。

いいコンボとかがあったらweb拍手やコメントにてお願いします。[
是非、参考にさせてください。
特に椎(ry

ていうか実戦で使える崩しがジェット(強)と投げくらいしかないですからね。

ロバートとウィップは技名調べてから書きますね。
というかまともに書けないと思う。
むしろ俺が教えて欲しいくらいです。

それで今日は財閥たちと遊んでました。
THのミニゲームに萌え燃えて。
シホに萌えました。
特にパズルゲーが楽しかった。
色々と白熱しましたね。

ていうかMOが普通にクラナドを一週間程度で何の助けもなしにCG100%にしたところが驚き。
中々やるねぇ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-25 20:51 | 日記

いつの間にかスラーッシュ!

今日はというか昨日は財閥たちとギルギア&メルブラしてました。

とりあえず、スレイヤーが確実にレベルアップしてますね。
カウンターヒットからの追撃も中々出来るようになってきたし、スレイヤーが分かってきた。
スレイヤーって状況対応型のキャラで起き攻め特化型だよね。
それで相手の不用意な動きにカウンターヒットとか取って勝つタイプなんだよね。
しかもスレイヤー待ちが強いです。
普通に攻めるよりも待ちの方がいい感じ。

何より、今回はやろうと思って練習していたことが出来るようになったことが嬉しいです。

んで結果と言うと……。
結構勝てた。
ポチョは辛いから仕方ないけど。
いや、俺の腕が足りないだけですが、ほんとポチョ辛いですね。
マッパフェイントも派手に触れないしダンディーステップも。
Pマッパで攻めてもポチョバスされますし。
やっぱ待ちしかないですかね。
一度転ばせれば起き攻め持っていけばいいんですがそれもまだ不十分だし。
もっと練習しなきゃなぁ。

それとやっぱラオウは強いな。
下手に一発でも喰らったら痛い。
いやぁラオウ出た瞬間に場を荒らされるから。
地獄の16カウントですよね。
Homさんもその場に居たんですがやっぱラオウ出されると緊張します。
普通に半分は持ってかれる……。
その前に殺せればいいんですが中々難しいです。

後アクセルがヤバイ。
前より弱くなりました。
鎌の青キャン何回練習しても安定しねぇ……。
これから、少し練習してきます。

んでメルブラ。
ウホッ
い い ボ ロ 負 け 
やっぱり練習でしてることを実戦で実践出来ないってのは悔しいですよね。

シャレですよ?

低空ダッシュ安定しねぇよ。
せっかくEXファンブル上手く使えたのに。
いくら固めても崩せないんじゃ意味が無いような気もします。
そこら辺も含めて上手くなりたいですねー。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-24 19:45 | 日記

冷たい君の手を握る、疲れた左手が汗ばんで乾かないのは何故なんだろう?

さて、今日は長沢さんとやたらとガクトの歌が上手い友達とカラオケ行ってきた。

実は一週間後に文化祭があって、それで友達がカラオケコンテストという企画に出場するので俺と長沢さんもそれに便乗し行ってきました。

それにしてもやっぱりガクトが上手かった。
長沢さんも歌が上手かった。
そして俺は一人外れてました。

まぁ最初にはっちゃけすぎたのもあって声が出なくなってしまったんですが。
それにしてもタイトルの歌は自分でも中々いけてたんじゃないかと思ったり。
とにかく楽しかったぁ……久々にぶっぱしました。

ああ、勿論アニソンとかも歌ってみたよ。
もっとも単純に曲が良いっていう理由ですが。
俺は
・カサブタ
・残酷な天使のテーゼ
を歌ってきました。

そして長沢さんがKOTOKOを

そうそう、こんなこともあったお。
俺がトイレに笑い声を上げて入っていったら中に人がいて見られました。

俺「フッフッフッフ……」
中の人「……」

絶対笑われたよね、うん。

んで、一人で踊ってるところを通りすがりの誰かに見られたり。

絶対笑われたよね、うん。


そしてここからはweb拍手レス。

小学生に欲情するなんて、この変態が!!

ふぅ……わかっちゃいねぇ、わかっちゃいねぇぜアンタ。
いいか?俺は小学生に欲情したんじゃねぇ。
興 奮 し た ん だ よ

拍手ボタンとかあると、見やすくて良いかも知れませんねー。椎名。

そうですねー、来週の土曜日にでもやろうかなーと思う次第です。
そしてweb拍手ありがとうございました。

ツンデレワロスwwそういえばこの画面も編集できたんだっけ。やっとこう。

特定しますた。

あんた何笑ってんのよ!そんなにあたしが可笑しいの!?
あたしはあんたと違って真人間だしシャッフル狂でもないのよ!

画面を編集……?
べ、別に気になったわけじゃないんだからね!
後で見に行く、なんて口が裂けても言わないんだから!

ば、罰としてこの次も拍手しなさいよね。

そうそう、長沢さんからパティにゃん借りたよ
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-23 20:49 | 日記

お知らせしチャイナ♪

拍手取り付けてみた。
時間が無いんで今はリンク欄。
これから色々な所をボチボチ改造して行こうと思っとります。
協力してくれた椎名さん、柳さん。
ありがとうございました!

あ、全力でネタレスするんでよろしく。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-22 20:29 | 日記

プチツンデレ物語

まぁとりあえず叫ばせてくれ。

最近の小学生って発育ヤバくね!?

いや、長沢さんと高校の帰り途中にプールにいる小学生が居てさ。
その子が滅茶苦茶胸が出てるの。
別に決してやましい意味では無くね。
……小学校のプール覗いてんなこと叫んでる時点でもう変態以外の何者でもないわけだが。
って前にも書いたっけか?
まぁいいや、今叫ぶんだったら関係ないだろ。

最近の小学生って発育ヤバくね!?

ともう一回ww

んで今日はちょっと寂しい気持ちになってきた。
財閥たち探しにポロス行くか、って思って向かってる最中に財閥たちにあってそのまま「じゃあな」つってポロス行ったんだ。
しかもポロスでは誰も何もやってないし……。
ツンデレの気持ちってこんな感じかと思って帰ってきた。

今日という日はもう今日しかないんだから有効に使いたいなってそう思った一日でした。
明日からそう考えて生きてみるよ。

そうそう、微妙だったから掲示板削除しました。
コメントあるし、土曜日あたりにWeb拍手取り付けようと思ってたんで。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-09-21 20:55 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧