<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




今俺の気分は最高に上がっている。MAXだ!

今本当に気分がいいんです!
なぜかというとですね……。
やっぱ教えてあげないよっ!

めがっさ嬉しいにょろ~
にょろ~ん。

最高だ。
本当に最高です。

これで!またメルブラをやれる!VerAより良好な環境で!
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!11
詳しいところは自分で調べるか、コメントまたはWeb拍手で俺に言ってください。
今は時間が無いので書けないんですよね。
むしろこの喜びをブログで叫びたいですわ。
とにかく、VerBは半ば糞ゲーだと思っていたけど全然違った罠。
それどころか変更点がヤバイ!良すぎる!
更にキャラバランスもいいらしい。
しかもワラキア強キャラ(今までもそうだったけど)
メルブラVerBktkr!!
今現時点でメルブラ勢で、このままずっとメルブラ勢!
そしてとにかく変更点がやばすぎるんだよ!
メルブラ最高!
後はドット絵さえもう少し良くなれば……。

そして白レン追加。
ちなみにストーリーは、現マスターが嫌なのでぶっ潰して新しいマスターを探すって言うストーリーみたい。
んでその新しいマスターが……。
おそらく、そのキャラを俺はVerBで使うことになるでしょう。
まぁある程度ワラキアが強くなったら、の話ですけどね。
サブを作るのはそれからにしようかなと思ってます。
しかもそのキャラめちゃめちゃ良調整っぽいですしね。

あぁ、今日はもう時間ですね。
勿論この他にもAC(アクセントコア)やアルカナハ-トもやりますよ。
現時点の優先順位。

1メルブラ
2アルカナ&AC

このニュースがあったお陰で稼働日までテンションかなりupすると思う。
それと、ギルティは12月10日。
メルブラは11月27日だそうです。
アルカナはまだわかりません。
それ以前に秋田で入荷するかな。
するとしてもSEGAぐらいだろうし、ポロスにはこないだろうなぁ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-31 21:13 | 日記

そろそろバーロの時間ですよ。

夜七時半から始まるね。

と、今日は何もネタが無いわけだが。
強いて言うとMOとかHomさんが俺の家に来て俺が気づかなくて帰っていったころぐらいしか・・。

バーロwwすれ違いバーロww
バーロwwスレ違いバーロww
いいからブログかチラシの裏にでも書いてろって。な?
ここはブログですお。

んで昨日からリヴィエラ始めた。

セレネとルウリとフィアとロゼとマリスとレダは俺の嫁!
ちなみにシエラはあんま好みじゃなくてね……申し訳ない。
これ以外に突っ込みどころは無いはずだよな?な?

ていうか何かもう暴走してきたのでエクセル×レダ書きますね
エクセルが攻めでレダが受け。
これが俺のジャスティス。
何かレダが攻めだと面白く無いじゃん?
つうかエクセルよりレダの方が可愛いだろ?
だから俺はあえてレダ受けにするぜ!
ふふ……神槍ローレライをレダのケ(ry

いや、半ば冗談ですよ。

今はチャプター1。
今回は普通にやることにするけど、次は気に入ったキャラしか育てない。
ていうかそろそろ時間が無いのでリヴィエラはまた今度で。
その時詳細な説明をしようと思ってます。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-30 20:25 | 日記

巫女みこナース

ハイハイ巫女みこナース。

で、今日は柳さんやHomさん、そして財閥やMO。更にもう一人(通称ファンシー様)と一緒にカラオケ行ってきましたよ。

まぁ最初はゲセンだったわけだが。
とりあえず一階にて音ゲー等をゆっくり見ながら格ゲーのこと考えて、二階で格ゲーを見ているときも格ゲーのことを考えてました。
正確にはアルカナハートですが。

そしてファンシー様が「はじめてシリーズのギルティギア」に挑戦している時に初心者狩りをするいけないソル使いが乱入。
成すすべも無くやられるファンシー様。

それを黙ってみているだけの俺達。

んで密かにあの乱入したソル使いが入ってこないかと思い、スレイヤーでプレイ。
色は合わせたかったけど間違えてガングロに。
ちなみに、ひたすらパイルぶっぱしてました。
普通にイノのメガロマニアくらいながらも、それでもパイルぶっぱしてました。
何かCPU戦やる気がでなかったので本当にパイル1択でしたよ。
それでも相手が勝手に動いてCHするんだから面白い。
対人戦でやると相手に申し訳ないんでやらないけど、CPUだったらいいよね?

結局ボスの聖ソルにパイルしか打たなかったせいかどうかは知らないけどGAMEOVERした後に次はイレブンを。

選んだのはライバルチーム。リーダーは何だっけ……あのボインな姉ちゃん。
リーゼロッテ?違うな……忘れた。
誰だっけ。
それにしてもリー超強いねぇ。
連続技でも弱アッパーから超必のアッパーに繋がるのが驚いた。
他の技では追撃無理だったし、あの超必は特殊な判定でもあるのかな。
それと、デュオロンリーチNAGEEEEEEEE!!
通常技めちゃくちゃ使いやすいですね。

まぁこんなこと語ってますがクラークに三人やられましたけどね
ホントクラークどうにかなんないすか?
ていうかあれ三面か六面か忘れた。
確か六面じゃなかったかな?
いやーホント投げキャラ苦手ですわ。

そしてやっぱり自分にイレブンは合わないと痛感。
俺の時代は2002で終わりました。
というか2002までのKOFが一番しっくりきました。
イレブンはシステムから肌に合わないなぁと。
でもやりますよ?やりますけどね。

まず合わない原因にキャラってのがあります。
ロバートがいないんですよ!
これはめちゃめちゃでかいです。
これだけでKOFのやる気が60%ぐらい下がるんですよね。
確かにゲームは変わるものですが、そこだけは……。
ぶっちゃけ、99をやりにGodの家に行ったときロバートの技が変わりすぎてて落ち込んだ時以来ですよ。
ストライカーとかあって訳分からなかったけど、ジョンがいたのでまだ何とかなりました。
しかもイレブンのロバートは99を強くしたような感じのロバート。
ちょwwおまwwこれはないww
実際使ってて従来のロバートまでとはいかないけど楽しいんですが、やっぱり萎える。
やっぱロバートは2002が完成形だと勝手に思ってます。
97とかも良かったけど、2002が一番愛着があるので。
でも97も楽しかったなぁ。

んでカラオケ。
今回はネタばっかり歌ってましたね。

俺が歌ったネタ曲
・チチをもげ
・撲殺天使
・巫女みこ
・ネコミミモード
・第二ボタンの誓い
・You make my day!
・ハピマテ
・メグメル
・さくらんぼキッス

これぐらいだっけ?
他も色々と歌ってましたが、ファンシー様スゴスww
いきなりネギま!や晴れハレや冒険歌ってるよww
二人でデュエットしたハピマテは最初からテンションMAXですた。
んで最後は皆で晴れハレ歌って占めました。
全員大合唱だったので外にめっちゃ聞こえてただろうなぁ。
今思うと大分痛いですよね。
いや、大分どころじゃないかww

MOもHomさんも色々と歌ってたなぁ。
ひぐらしとKOTOKOは良かったよ。
ちなみに今回、財閥と柳ちゃんは歌いませんでした。
後でCD貸すお。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-29 19:26 | 日記

おばあちゃんが言っていた

アルカナktkr!!
本格的にもしも秋田で稼動するならアルカナ勢になりますお。
とりあえず格ゲーは必ず色々と触るし、もう腐ってるんで外見なんて気にしないです。
後は面白いかどうかですよね。
でも高校でバンピーの友達にだけはバレたくないなぁ。
だからこっそりやりますよ。

いや、格ゲー楽しいねー。
とても楽しいですよ。
つうことで今からKanonやりますわ。
誰か一緒にうぐぅしませんか?
今ならもれなく月宮がついてきます。
そして俺もついてきませんよ?
きませんよ?
そんなにつけて欲しいですか?そうですか?
なら。
つけてあげません!
俺とか行ってただのエスプレッソですから。
コーヒーじゃありませんエスプレッソですから
エスプレッソもコーヒーの内とサラッと真理を言うような人はキライです。

「そんな人嫌いです」

弁護士ktkr!!
灰さん面白いわー。
ヤシマさん最高。
ついでにキシマさん最高。
ほんと良い味出してるねー。
バカキャン圧壊から追撃で3000ウマー。
これからも続くといいですね。
いやー3000ウマー

ていうか今日書くことないし、イレブンやったぐらいだし。
ライバルチームが結構強いのでこいつら使うって事ぐらいですよ。
ていうかまりんが萌えるんでどうにかしてください。
そしてロバートとユリとリョウで極限チームも作ったって話。

はい、書くことありましたね。

メルブラは対空の振り方間違えて乙った。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-28 23:00 | 日記

さて、祭りだ。

うん、27日は祭りの日!
確か今日作ったんじゃ無いっけ?
だから祭りの日。
もしも更新できればだけど。

とりあえず長沢氏と昨日ガチった。
結果?聞くな。

ついでに歯医者にも言ってきた。
結果?聞くな。

今日は友達と長沢氏とギルティやってきた。
結果?聞くな。

それから300円の唐揚げセットを食べてきた。
結果?美味すぎ。300円であれはないよ。

さて、祭りするわ。

行くぜ!
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-27 21:59 | 日記

一つだけ。一つだけ。その胸でギュッと抱えて離すな

さて、今日も京もすること無い。
ワラキアはすることイパーイで面白い。
とりあえず端での起き攻めは一応マスターした。
うん、次に身内にでも食らわせてみる。
問題は中央だなー。
中央も少し練習してみる。
基本はJC重ねになりそうだけども。

と、格ゲーの話をしてみた。
次はまともな話題持ってきますね。

そういや今日とある友達が。
友達「赤いランドセル」
とかいきなり言い出したんだよね。
何の前触れも無く、本当にいきなりですよ。
もうその言葉が頭から離れられません。

んで、この赤いランドセルは俺に対する神のお告げなのだと悟ったんですよ。
詳しくはここを見るんだ!
http://jyuumituru.blog14.fc2.com/blog-entry-643.html

ていうかこの絵どっかで見覚えあるなぁ……。
何かステディ×スタディと似てるような。

俺アルカナハート勢になる!
身内でもネットの人でも誰か一緒に始めようぜ!
ただ、ゲーセンでこれをやると……メルブラやってても時折微妙な視線を感じることがあるのに、今度は本当に変な目で見られるだろうなぁ……。
それでも敢えてやりますよ!ええ、やってやりますとも。

だって、あんなシステムとか良さそうなゲームやるしかなくね?
キャラも10人しかいないけど、その分濃い戦闘ができそうだし。
少々強引に言うと100キャラ分あるわけじゃないですか。
いやーホント良ゲーの予感ですわ。
スラッシュとかKOFは量ゲーだけどこれは良ゲーっぽそう。

今上手いこと言ったっぽくないすか?俺。

とりあえず神依が居合いキャラならば使おうと思っています。
ジョニーはいまいち合わなかったけど、今度こそ居合いの夢を果たしたいんです。
しかも現段階で最強っぽいし。
でも居合いキャラorリーチキャラor起き攻めか固めがキモイキャラorカウンターを狙ってく荒らしタイプのキャラ
このどれかが入っていれば理想だね。
特に一番大事なのがリーチ。
それと二番手に起き攻め、固め。

ぶっちゃけリーチキャラがいる場合は弱くてもそいつ使う。
それに起き攻め、固めが強ければ尚グッド。

現時点で考えてるキャラ。

・このは
・神依
・廿楽冴姫(つぐらさき)
・愛乃はぁと
・リリカ・フェルネロフ

とりあえずつぐらさきに関しては性能が分からないんだけども、ツンデレお嬢様委員長みたいだし候補に入る。

このはは忍者キャラ。
性能の良い飛び道具もあるらしいんで楽しみだわー。
んで装甲が紙だといい。
というか紙なのは絶対の条件。それしてくれたら調整人を神と呼ぶ。

神依は剣を使うキャラらしいけども……剣キャラってだけでどんな仕上がりなるのかはわかんね。
多分居合いか、クセのあるキャラに仕上がるんじゃないかと予想。
とりあえず調整予想(願望)してみる。
・飛び道具は一切無し
・中距離での牽制やそこからラッシュを畳み掛けられそう
・複数の構えが用意されていて欲しい

こうすれば居合いキャラじゃなくてもいいや。
個人的には守りは弱いけどラッシュ力が高く、複数の構えがあるクセの強いキャラになって欲しい。
こうすればかなり使う気になりますお。

はぁとはパワーキャラらしい。
これも調整しだいかな。
単純なキャラだと面白くないし。

リリカは今のところの最有力候補?
面白そうだし。
何より好みだし、笹森を思い出す。

とりあえずアルカナ勢になります。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-26 20:46 | 日記

バトントバトン

トバトン。
今日はとりあえずバトンをやるお。
ネタないし。
とりあえず強制とか書いてるけど、やりたければやってください。

ちなみに書きあがったよ。

強制バトンっぽいけど気にしない
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-25 20:39 | 日記

24日なんてマジで何もして無いからww

ついでに言うと火曜日だからww
ってことで今晩はこんばんは日々のネタが格ゲーしかないカイデンです。
今晩もこんばんは。
今晩もこんばんも。

うぐぅ。

「二兎を追うもの一兎も得ず。
一兎を追う者一兎を得る。
二兎を一途に求めるものは、きっと二兎とも得るだろう。」
はっきり言っておく。
二兎を普通に追う者は一兎しか追うことが出来ない。
では、何故一途に追えば二兎とも得られるのか。
一途に追う者は、必ずどうすればよいか考えるからである。
そうして得た二兎の内の一匹は、一兎も得なかった者に分け与えなさい。
一兎を得た者も二兎を得なかった者も二兎を得た者も同じく分配されるのだから。
貴方達は幸いである。
何故なら、欲に溺れずに貧しいものに施したからである。
そしてその清い行いは、必ず父が見てくださるからである。

聖書風に改造してみました。
ごめんね、ヘタレな上に教えとか全部無視してるお。

ウグゥ

カタカナウグゥ。
にしてもカタカナにするだけで大分変わるよね。
うぐぅ。

で、皆さん。
実は俺、月宮が大好きなんだ。
うぐぅ。

さて、やることもないし今日の日記終わり!
ってしようと思ったけどこれじゃガチで変なんで少し追記。
しねぇよバーロww
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-24 20:36 | 日記

23日の出来事なんて思い出せねぇよww

本当に無いですよww
最近あんま覚えてないんだよね。
特に何も無かった日とかは本当に記憶に無い。
多分その日は適当に格ゲーやって寝ました。

これから話す話はあくまで推測です。
自分に合うキャラを探そうと言うことでギルティギアスラッシュをやったと思います。
そしてトレモに直行。迷う余地などありません。許されません。
とりあえず最初にカイを選んで投げコンボ、セバーループや青キャンの確認をしながらお手軽だなと再認識しつつ、何か合わないと思いつつ、隣のソルを選びました。
そこでガンフレ青を使った攻め、コンボなどの確認をしながらこいつは使いやすいと思って次に行きました。
次はスレイヤーです。
こいつは普通のコンボよりCH時や起き攻めが大事なのでそこを重点的に練習します。
一通りこなした後に次はテスタを使ってみました。
うはww罠に敵がかかるのを眺めるって気持ちいい罠wwと思いつつ、ディガーループを練習しないでひたすらナイトメアサーキュラーをぶっぱして満足した後にジャムをやってみました。
ちなみにテスタは微妙です。
ジャムは特に語ることも無いと思います。確か一分くらいやってからすぐに止めたのかな?
そして梅に触ってみました。
梅をではなく、梅に触ってみました。
柔らかくてとても気持(ry
ではなく非常にコンボがやりやすかったです。
とりあえずディズィー、イノ、ブリジット、ポチョ、扇子野郎、ミリアはガン無視です。
女キャラを格ゲーであまり使わない理由が分かったような気もします。
チップも触ってみました。相変わらず紙で神です。
こいつも使おうかなと思いました。
ザッパも練習してみます。
ラオウが糞でした。
メイはしっくりくるものも無く、やっぱ女キャラは相性であまり使えるものがないと言うことを実感しました。
そしてやっとメインのアクセルです。
いつも通りのしっくり感に浸りつつも、牽制しまくってます。
それでようやく鎌閃青が安定するようになりました。
アバは投げからのコンボと断罪のコンボを練習してました。
適当断罪なんてもう出すまいと誓いました。
変わりにHSを振りまくることにします。
次はフォモ使ってマッセしてました。
ちなみにカーカスループも少しだけ成功しました。
後残すのはジョニーだけです。
使いたいけど使えないテクイキャラ。
使いたいけど訳が分からないキャラ。
そこで閃いたのです。
ディバコンなんて安定させる必要ないんじゃないかって
今度はこれをコンセプトに掲げて練習してみます。

まぁあんまり覚えてないなぁ。

んでしっくりきた(使いたい)のが、ジョニー、フォモ、スレイヤー、アバ、アクセルかな。
ソルも使おうかなーと考えてるけど、使うとしたら適当ヴォルカしますよ。

うぐぅ
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-23 19:52 | 日記

来週のワラキア

ハイハイ日曜日日曜日。

今日は柳ちゃんとかHomさんとかが通ってる学校の学際があったんで乱入してきました。

と、その前に月華2やってきた。
ボタン全く効かねーよwwバーロww
おかげで少しも抵抗できなかった。
んで2P側もあったんでやろうとしたら……。
レバーぶっ壊れてるよwwバーロww
というわけで即中断。

まぁ学際は普通でしたよ。
久々に元クラスメイトに会って懐かしさを覚えたり、その学校の友達に会ったり。
懐かしいなぁ。
んでその後はゲセンに3時半集合ということで、時間がくるまで友達と格ゲー。
そこでスラッシュと2002をやりました。

ゲセン行った後はイレブンで乱入してた。
ん?身内との戦いですが何か?
そして軽く絶望しましたが何か?
んでもって今日はエージェントチームを練習してきた。
ブルーマリーのタメが上手くいかねぇ。
ていうか三面で負けましたよ。
Kに二人抜きされたぜww
2002はルガールとか楽に倒せるのにねぇ。
ホント練習しないと。

でも七夜の基本エリアルだけで15クレ以上使ったし、こんな調子で練習するのかと思うと大丈夫かと思ってくる。
だからやりこみ量が半端じゃないことだけは自慢できるぜ!
ぶっちゃけ才能ないことは分かってるから努力でカバーするしかなくね?みたいなノリで頑張った。
今では何とかなってますお。
ていうかそんなに頑張れるなら勉(ry

とりあえずイレブン練習してみる。

そして身内にだけ分かるネタを振っておこう。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2006-10-22 18:51 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧