<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ウホッ

ただいま事情により更新できません。
今までの分は書くか分からないけど、まとめて記事はよこしますね
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-20 18:13 | 日記

さて、後で更新しようか

明日の記事が大変なことになるかもね?ね?

フゥヒャヒャヒャー
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-15 21:03 | 日記

ドキドキ植物園。ガクガク動物ランド。

割烹着は教授に対する最終兵器です。

さて、金曜日ですね。
学校は人生の尺図とも申しますが、その学校へと通う一週間は正に最小規模の人生の縮図でございますねぇ。
まぁ微妙に意味も違う気がしますが。
何はともあれこうして無事に三連休がすごせるようになったのは俺の日ごろの行いがいいからですよね。
……最も普段ギャルゲギャルゲ言ってる人間の日ごろの行いが言い訳が無いんですが。
とりあえず神様仏様キリスト様に感謝しときますね。

ちなみに今日も話す話題が無いですよ?
内容がないよう。

内容がないよう

流石に二度目は笑えませんでしたか?こりゃ失敬www

稟「うわ……柔らかい」

流石に二度目は笑えませんでしたか?いや、三度目でしたねwww

そういえば、昨日の稟の発言で思い出したんですが。
稟って楓と……したクセになんであんなに初々しいんですか?
普通柔らかいって慣れてたら言わなくね?
そもそも柔らか(ry
と、この発言はあんまよろしくないねー。
でも一つ弁解させてもらいますと、俺らの年代ってサルみたいなもんですから。
ん?俺だけ?ああそう。
しかもどう考えたって弁解になっていない件

と、俺はこんなエロトークかましにきたんじゃないんですよ。
それにこのブログの方向性は……。
今思えば全然考えてねぇ!!
自分で書いてて初めて気づいたわけだが。
一体このブログの方向性って何なんでしょうかね?
タイトルは何か文学っぽいと言うか普通の日記っぽいですけど、中身こんなこと書いちゃってますしね。
しかも格ゲーギャルゲーうっさいですし。
遂にはエロゲの話までし始めて一体何なんでしょうかね。

というわけでこのブログの方向性を決めていきたいと思います。

意見募集中。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-09 18:33 | 日記

稟「うわ、やわらかい……」

今日はそんなギャグともいえる初々しい展開を生み出した稟君のセリフから今日のあの坂と下り道は始まりました。
実は今日の主題はその稟君のセリフとは360℃違うんですが、あえてここに記しておく必要があると判断し、ここにセリフを書き綴ったしだいであります。

どこがどう柔らかいのか具体的にお書きくださいって?
お客様も中々の物好きでございますねぇ、ゲヘヘヘ。
それはもう、ジャングルの奥地、アマゾンの秘境とも言うべき隠された場所にそれはありまして。
この柔らかさを表現できるものはそう多くはありません。
以下にAmazonといえど、この柔らかさを伝えることは難しいと存じ上げます。
まさしくAmazonの悲境……ゲヘヘヘ。

さて、引かれてもおかしくないような内容で始まりました今日の記事ですが、特に内容はないよう。
内容はないよう><

というのは嘘でアルカナやってきた。
正確にはゲセン行ってきた。
アルカナ面白いねー。
でも動きが妙にもっさりしてたね。
後ホーミングとアルカナ技のシステム全く理解が出来なかった。
アルカナに関するのは今後慣れて行くつもり。

後はギルティもやった。
相変わらずスレイヤーのガト目押しが慣れない。
でもこいつ以外に使えるキャラがあんまりいないんで、アクセル以外こいつ一本で行くつもり。

メルブラは……これから乱入して強くなります。
三連休に一回いきたいと思っている。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-08 21:37 | 日記

相打ちOKアパカ

タイガーアパカッ!
椎名さんの日記でサガットのエンディング画像が映ってたんでこちらもサガットで合わせてみた。

相打ちOKタイガーアパカ。
TもDもどっちも強いぜ!

それにしても、来週の水曜日は悪夢の日だ。
バレンタインデーと言う名の悪夢の日だぁぁぁぁっ!!

そう言えば、身内で一人かわいそうな人が居ましたねww
男からチョコは貰いたくねえわ……。

チョコが、さしあたってはとりあえず義理チョコが欲しい。
出来れば本命を(ry
無理に決まってるんだけどね!
バレンタインデーは嫌だろ……常識的に考えて……。
自分が負け組みだということをむざむざ思い知らされて普通で居られる男なんてこの世にいないと信じてる!
バレンタインデーは普通の日と同じように過ごせるか?
いいや、無理だね!このカイデンが責任を持って断言しよう!断じてそんなことは無い!
勝ち組負け組み老若男女関係ない。
皆、バレンタインデーをさまざまな気持ちで気にしているに決まっているだろうが!!
バレンタインデーがある限り!普通の日などと意識して入れることなどは絶対にない!

きなこもちをバレンタインに送るって微妙だよね。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-07 20:55 | 日記

カルシターム

ブラストダームってこのことか。
昔持ってたよwww
一日更新遅れました。

今日はギャザの話でもしようか。
ギャザは戦略が全く違って戸惑ってますww
今作ろうと思ってるのは比較的安価って言われている白ウィニーか白緑のビートダウンなんですが、いかんせんカードが足りない……。
構築済みでもこういう時買えると速いんですけどね……。
元になる白ウィニーの構築済み買って、カードを足す。
これが出来れば金浪費しなくてすむのになぁ。
今大体4000円ぐらい使ってます。
これ以上使いたくねぇぜ!

それでも使うのが俺のジャスティス。
残金は大体手持ちで1万7000円
つってもそんなに使えないから、出来れば2000円くらいで……。

ちなみに個人的に作りたいのは、スリヴァー、白ウィニーぐらいかなぁ。
ああ、ウィニーやりたいぜ!
後は大型クリーチャーを作るデッキとか。

それでギャザっていうカードゲームについてですが、というかどのカードゲームにも言えるんですがハメというかコンボゲーの匂いがします。
何か物凄い展開速いですよね。
それにハメみたいなコンボもあるし。

バランスはどうでしょうか?
まぁ驚くべきことに今現在はある程度のバランスは取れてますよね。
やっぱり強いデッキとかはあるんですが、弱点もありますし。
それぞれが棘とも言うべき強い個性を持っていて、非常に面白いカードゲームですよね。
世界で人気が高いのも分かる気がします。

バランスって聞いてガッシュ思い出したwww
今はどうか知らんけど、昔はマナ枯渇一強の酷いゲームでしたねwww
そして長沢さんゴメン。

今日中に(二月七日に)デッキとか改造してみる。
んじゃね~
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-06 20:39 | 日記

封魔ゴーゴン・シャック

今日はカードですよ。

ゴーゴン・シャック強すぎwwwww
3マナパワー2000でグランド・デビル。
効果が「呪文のコストは+2される」
ということは3マナの呪文だと5マナ。
もっと言うと3マナの呪文は出すのに普通に行けば3ターンかかるところを5ターン使うことになる。
つまり、2ターン時間を稼げるって言うことですよね。
更に、2マナ必要になると言うことはその分クリーチャーとか呪文が使えなくなるってことだし。
何ならもう一体ゴーゴン・シャック出したっていい。
そしてもう一つの強みがグランド・デビルだってこと。
これも結構大きなプラスポイントだと思います。

弱点は自分にも影響が来るってことですが、その分は呪文使わなきゃいいだけですし。
多分これから対策練られると思いますね。
やっぱ毎回思うんですけど、デュエルはバランス調節がおかしい。
これはカードゲーム全般に言えることなんですけどねww
例えばクリランとかアクアンとかロスト・チャージャーとかスケルトンバイスとか。
後は、ボルバルザークでしたっけ?あの自分のターンもう一回来るカード。
でも面白くなりそうなんでいいですけどね。

そういや今日ネットサーフィンしているときに光単だけ何故使われないのかってありましたけど、
光はマナブーストが出来るわけでも無いし、STも他に比べて劣りますし、除去がほぼないですし、ドローソースも乏しいし、他のデッキに対する対策があまり取れないというところが使われていない理由だと思ってます。
俺はデュエルに関しては結構経験つんできたつもりなんですけど、間違ってるかな?
叩かれそうで怖い。
光はバランスがいいんですがねぇ。
俺は光単使ってたんですけど、とにかく除去呪文とかに対しての対策が取れないのが辛かったですね。
殆ど対策カードはどれも高コストだったので、レイン・アローを入れたりしてやりすごしてました。
つってもある程度までは戦えるんですが。
展開の速さはまちまちですね。
ただ手札切れをさけるためにミストとかマグニスを入れたり。
なんつうか、他の色を組み合わせないと他の単色よりは一歩劣る印象でした。
いいところはあるんですけどデメリットが多すぎます。

今デュエルで作るデッキはゴーゴン・シャックを使ったデッキと光と緑のラッシュデッキを考えてます。

ラッシュデッキは、一ターンに何回もアタックするデッキなんですが、除去に弱くて苦戦中ですww
この前は水で試したので、次は緑と言うことで。
ハマればかなり強いけど、ハマらないと負けるっていう風なデッキですね。
除去デッキ相手にするとかなり辛いっす。

ゴーゴン・シャックは普通に強いので何と組ませようか現在考案中です。
セオリー通りに行くと闇水とか水単色なんでしょうが、面白く無いしなぁ……。
じゃあグランドデビルを使わない闇水ということで。
これは相手を速攻で倒すデッキになるのかね。
ゴーゴン・シャックで流れ握った後とかに手札補充とかどうだろ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-05 20:23 | 日記

今までの日記を更新するか?いや、しないね、自分のことだから分かる。

とりあえず……。

私が断言しよう。100%するはずがない。

別に私は面倒だから、かったるいから、この後格ゲーやソウルリンクをやりたいから等といった不純な動機で更新しないと宣言しているわけじゃない。
そこだけはどうか分かって欲しい。

ソウルリンクどれくらいでクリアできるかな。

さて、お久しぶりです。
ようやく戻ってきましたよー。
と、今日から更新再開です。
まぁできるだけ更新していくつもりなので、たまに覗いてくださいね。

ちなみに閉鎖は絶対に無いです。
今現在は閉鎖する理由も無いですし。

さて、何から書きましょうか。
まずは、そうですねぇ……。
アルカナあるかな?やったかな?
アルカナが地元のゲセンに入荷していた件について。
というか常連が集まりすぎてプレイできなかった件について。
こっちはまだ未プレイなのに勝てるわけねぇ。

キャラはハート様かリーゼあたり行ってみようと思います。
後解禁したらフィオナも。
六道烈火っぽいの使っときますね。

どうでもいいけどアルカナはサムスピ作った会社が作りました。

見た感覚では北斗みたいだったなぁ。
プレイ感覚でも北斗みたいだと思います。
とりあえずコンボの拾いが微妙な感じでした。
そしてこのはが半端無い。
トキはリーチが長かった気がします。
まぁ今度やりこんでみようかと。

ギルギアはアンジとか性ソルが一杯でした。
後はイグゼクスみたいな動きのジョニーとかもいましたね。
アクセルとかヴェノムも使おうぜ。
スレイヤーもかなりおいしいと思うんだけどなぁ。
いい感じにコンボダメージが上昇してるし。
特にビッパの追加とエリアルパーツのダメージ上昇はでかいと思うんですけどね。
スラッシュの頃と違ってJDでダウン取れるし。
地上ガトも目押しになってダメージアップしましたよね。
例えば、近S→遠S→2K→2Dみたいな感じで。
こうすれば確定ダウン取れますよね。
25%ある場合は、近S→遠S→2K→2HS→ビッパ→エリアルとかでもいいでしょうし。
起き攻めも強くなってると思いますね。
SDステの追加でバリエーションが増えましたし。

まぁ俺は全然スレイヤーを使っていないわけですが。
何だかんだでスレイヤー五回ぐらいしか触って無いので、地上ガトの目押しが安定してないんです。
今回のスレイヤーは強いんですが、目押し安定しないと戦えないんで練習しときます。

メルブラは乱入しようと思いましたが、微妙だったので止めました。
そうそう、メルブラと言えばですね。
この前ワラキア使ってる時に白レンに乱入されて、約五ヶ月ぶりに勝利しました。
その内二回はタイムアップ勝ちです。
白レンは動きが遅いので、起き攻めとかしながら時間稼いで逃げ回ってたら勝ってました。
ちなみに最後はJBが白レンに刺さってKO。
そういえば最初は白レンに一本取られたんだっけ。
戦った感じ、白レンはワラキアに不利つく感じがしましたね。

今日はHomさんと、もう一人の友達(財閥って人。つうかRRでいいや)と遊んでましたね。

それでスラッシュとヴァンパイアやったわけなんですが……。
スラッシュはチップに興味を抱き、ヴァンパイアではあまり良く分からずボコボコにされてましたね。
ヴァンパイアはとりあえずレイレイあたり使っていこうと思うんですが、他にはアナカリスとか。
メインがセイヴァー2なので他にはなに使えばいいかな。
一応ジェダあたり考えてるんですけど……。
にしてもやっぱ練習どおりには行かないね。
レイレイの低空ダッシュは成功したにはしたけど距離が近すぎて乙ったし。
ヴァンパイアはぼちぼち勉強していこうかと考えています。

それとサードも行きますか。
キャラも決めて、コンボもキャラ限定以外はできるようになったんですが、ブロッキングとか立ち回りが難しいですね。
ちなみに俺が使ってるのは、中ヒザ→中トル→SAエレクでスタン値6割溜まるキャラです。
サードやってる人は分かると思いますよ。
にしてもこのキャラ攻撃力とスタン値が中々いけてますね♪
判定が弱いのがネックだったりするんですが、他はほぼ揃ってるし。
そしてSAがヤバイ。

それとショーンが弱すぎて午後の紅茶吹き出したwwwwwww
今度はまことの攻撃力とスタン値の高さに午後の紅茶飲み干したwwwwww
あれは異常だって絶対www
SAにしたって正中線五段突きとか普通に繋ぐにしたって頭おかしい威力だし、名前忘れたけど二つ目のSAも大分スタン値おかしいし。
更には投げておいしいコマ投げ装備とかヤベェwww
もしかして通常技の判定も強いのかな?かな?
ショーンはとにかく弱いです。
トゥエルブとかレミーとかいうレベルじゃない。
もうね、特徴というか強いところがあるのかわからなかった。
でもそういうのに限ってガチで使いたくなるんだよ!!
というわけでショーン頑張ってみます。

まぁカードについても書きたかったけど、それは後日。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-02-04 20:35 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧