タグ:格ゲー ( 100 ) タグの人気記事




スパ4っつう

目押しが難しいなぁ。
てかやっぱスティックだめだわ。まぁ慣れればいいか。
本当に読み合いだよねぇ。まさしく選択の連続です。
結局この手のゲームは以下にダメージレースで勝つかが目的になるから、そのためにはどうするかを考えていくと速いのだろうけども。
だから今まで俺が目指して実行してきた物は少し間違えているんだよな。
固めも崩しもダメージに繋げるためのものなんだから。
固めてどう崩すか。崩したあとどれだけのダメージをたたきこめるか。
ここなんだろうね。
それを踏まえていくと……なんて考えるから俺の立ち回りは小さいところでまとまっちゃうんだよな。
安定行動でいくのが常道なんだろうけど、それだけじゃ駄目なんだよね。
相手の不意を突く奇襲をして揺さぶりをかけてみたりしないとな。
でも結局は選択肢化するんだけども。
守りも攻めも引き出しを増やしていこう。
でもガードは大事だよね。ガード出来ない奴はいくらたっても強くなれないよ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2010-09-05 06:51 | 日記

先輩の影響でスト4

アベルおもしれぇぇぇ。
ダッドリーやリュウやアベルを使いたいと思います。
そしていぶきはやっぱエロい。最高だね!

まだ全然触ってないから何とも言えないけど、やりにくいゲームだなww
逃げ場がどこにもないじゃないか……。
目押しも必要だし、投げ抜け仕込みとかも必要になってくるのか。
でもすげぇ面白い!
久々に格闘ゲームやってあまりの動かなさに絶望しかけたけどな!
そりゃ友人とギルティやって本気のアクセルでボロ負けしてるくらいだし仕方ないかww
コンボが上手く決まらない。連携もミスる。
コマンドをミスるわ通常技出し間違えるわ対空が咄嗟に出せないわで大変な騒ぎだった。
メルブラやっても低空ダッシュすら上手く決まらんしww
しばらくはリハビリだなぁ。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2010-07-23 04:57 | 日記

友人がやってきた

先日東京で働いてる友人が遊びに来た。
交通費はお互い半分負担でメルブラやりました。
まぁ、負けたよね。
けどハーフロアで勝てて嬉しかったです。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2009-06-13 04:09 | 日記

ハーフ七夜メモ

固め
とりあえず2A刻み、基本コンボのガトにディレイかけたものを使用。
暴れを潰し、いれっぱを叩く形で。
慣れたら徐々に足していく。
糞昇竜もちにはリバサを警戒しながらおきぜめや固めを行うこと。
コンボにはゲージがあればEX鹿を組み込み、ダメージアップを狙うこと。
空中投げで締めずにB鹿を当てて受け身狩りや対空を狙う。
受け身をとらなかった相手にはコンボでゲージ回収
たまにリバサ昇竜、怪しくなったらぶっ放せ
対空には基本はってんをふっておく
B昇竜もあり
空中は上をとりC、横にB
システムの関係上今回Aは触れない。
相手の発生前を叩くならあり。空中にはいかず基本飛び込ませる戦い方をすること。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2009-03-31 20:25 | 日記

元より不確かな水月だ

今日もメルブラしてきました。うん。また負けた。
今回も勉強になったなぁ。
俺は空中の立ち回りが異常に下手みたいですね!
これからはそこを見直していかないとヤバいなぁ。
後ガードだけじゃなくていかにして逃げるかも見つめていかないとやばいな。全然反撃できてないもん。
これからはお金もあるしどんどん経験つんでいくかね。
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2009-03-31 19:51 | 日記

夏の雪に千切れて消えろ

あぁ、やるせない。なんてやるせなさだよ。
ここが地獄だっていうのなら……まあ、納得もできるんだが。
静岡には一昨日着きました。
それはともかく浜松のタイトーでメルブラやってきた。
もう少しで仕事ですね。
うん、頑張ろう

今日はハーフ七夜やってきた。4ステージ目くらいで乱入されて、ハーフのび太にボロ負けしました。
試合内容は酷いもので、相手の固めに暴れして潰されて処理られました。
のび太ってああ動くんだなぁ……ジャンプ攻撃の使い方が上手かったです。
とりあえずその後4回程乱入し、ワラキアでどうにか一勝を収めました。
相手はなれてなさそうなフルのび太だったしね。
そして次のメカに敗北して試合終了!

more
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2009-03-31 03:59 | 日記

いろいろ雑記

いろいろいろいろいろいろいろ。
ろいろい。
つうことで始まりましたあの坂と下り道。
現在すげぇ急がしいっす。
忙しいねっ!
漢字間違えてるし……。
まぁ、放置させていただきます。
いろいろ

報告とか
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2008-11-01 22:12 | 日記

はいはいはいはいはい

そいつぁすげぇや!!

ニコニコのルーツ氏の実況おもしれぇwwww
俺のつぼだwwwwwwww

つうことでどうもカイデンです。
テストやべぇwwww
就職やべぇwwwwwwwww

そういえばいよいよフェイト稼動しましたねw
俺がよく言ってるゲーセンにも入ってました。
キャラはことみねかキャスター、アサシン、ランサー、アーチャーを考えてます。
自分にどれが合うかを考えて使っていきたいです。
なんつうか、頑張っていきますねwww

それよりもまずはテストと就職活動だなぁwww

フェイトメモ
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2008-07-04 22:30 | 日記

復活したよー

いや、実はとっくの昔に復活していたんですが。

修学旅行とか色々とありまして、更新できませんでした。
というのは単なる建前で、また放置してしまっていただけですが。
いずれにせよ、今日からは又記事を書いてまいりたいと思いますので、よろしければどうかお付き合いください。

まぁサボってる間に色々あったんですが、一番大きいのは月華の剣士を買ったことでしょうか。
友人と少しやってました。
使用キャラは響きで、剣質は技ですね。
立ちB対空とJA対空強いッすねw
弾かれないように上手く混ぜ合わせるのがまだ難しいお年頃。
というか腕。

まぁそんなこんなで色々してました。
ギルティはジョニーを使っていたり。
完成度はまだまだ。
アクセルは中級者まで後一歩というところです。
しかし、その一歩が中々踏み出せません。

ところで、最近Fateをプレイしておりまして。
シナリオに関してちょっと思ったことを。
掲示板見てると奈須さんの文が上手い、という書き込みを目にしたりします。
今Fateをプレイしているせいもあり、やけにその意見が気になってしまって、真面目に考えてみました。
長くはないですが、荒れるのも嫌なのでMore設定にして書きますね。
それと俺はいわずもがな、奈須さんより下手です。
そこをご理解いただいたうえで、読まれる方は文をお読みになってください。

俺が書くことではないんですが。真面目に考察
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-11-17 22:36 | 日記

フリプしてきた。身内ネタ少し

ってことで、感想を書きますね。

今日は財閥とアルカナをやる予定だったものの、途中で嬉しい誤算が。
フリプの事を長沢、もといロリコンにいかないかと誘ったところ、長沢さんもホイホイ連れて行くことに。
ちなみにアルカナじゃなくてやったのはギルティ。
メルブラはちょっとやった。

メンバー
カイデン  アクセル
財閥  ポチョ
長沢  アンジ
Hom  カイ

特別ゲスト  さっちん  シエル

学校帰った後すぐに着替えて、ゲセンへ出陣。
その際、財閥の家で自転車の空気入れさせてもらった。
とりあえずゲセンに着いたところで、ギルギアやってる人がいたので乱入。
ファウストでやってその人のソルに滅多打ちにされた後、俺はメルブラへ。
財閥と長沢はギルギアのフリプを始めてました。

とりあえずメルブラにコイン投入して乱入。
相手は翡翠だったかな。
一回負けた後に2クレだったのでもう一回入りなおして、今度は勝利。
俺もまだまだだねww

その後二回友達Aから、一回Homさんから乱入あったけど何とか勝利して、アーケードクリア。
そしてギルティギアの試合を見に行きました。

見てみると、丁度長沢さんがアンジで財閥のポチョに勝った所だったので、台を空けてもらってアクセルで乱入。
アンジにアクセルサーセンwww
あ、ちなみに3ラウンド戦です。
一戦目は爆コンも決まって、なんなく勝利。
二戦目も同じ。
三戦目はちょっと危なかった感があったけど、勝利。

次はアンジ対アクセルだったけど負けましたwww
俺ヘボくてサーセンww

んでスレイヤーで乱入。
ビックバンアッパーぶっ放して勝利。
どう考えてもビックバンアパーのお陰です。本当にありがとうございました。
まぁ、ぶっぱに頼りすぎた俺のスレイヤーはHomさんのカイに完敗しました。
いつの間にかHomさん強くなっててワロタww

まぁこんな感じで終了しましたが、長沢さんGP取りすぎて笑ったww
そしてポチョ強いですね。

楽しかったー、またやろうぜ!

ちなみに、その後のメルブラ、ネロに4連敗しましたww
[PR]



by u-pa-ru-pa | 2007-09-26 22:57 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧