人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで彼が何をしていたか――キャラ変えの軌跡

ということです。
えーと、実は更新していなかった間に色々とありまして。
当然ギャザも格ゲーも色々とありました。
ですから、今回はどこがどのように変化したのかを書いていこうかなと思っています。

ギャザ

「一回目」
カードもまだ十分ではないですが集まったので、手始めに白ウィニーを構築。
そして長沢さんと一回目のバトル。
この時の長沢さんのデッキがマナブーストして火力呪文で押すデッキだったので、ダメージ軽減しながら速攻で殴って勝利。
そんなバトルを2、3回繰り返しました。
相性とかはよく分からんけど、今回は明らかに展開の速い白ウィニー使ってた俺の方が有利だった。

「二回目」
三週間ぐらいたった頃に再びまたギャザをや ら な い かという話になりまして。
その時は大分白ウィニーも強化出来て余裕があったので、今度は白黒のリアニメイトを組みました。
んでまたバトルした訳ですが……。

一戦目は俺が白黒リアニメイト、長沢さんが緑赤の……なんだっけ?
まぁとにかくやたらとクリーチャーを破壊されたような気がしますね。
んで肝心の内容ですが、手札周りが良かったので3ターン目に生き埋め使って、イチョリッドと貪欲なるネズミと茨の精霊を墓地に送って、次のターンにゾンビ化で茨の精霊、そしてイチョリッド。
ってな感じで勝利しました。
今思えば茨の精霊があまり機能していなかった気が。
にしてもイチョリッド強いですねー。
で、そんなバトルを後二戦ほど繰り返して次へ。

あ、補足しておくと俺らのバトルはカードなんでもありなんで適当です。
今度スタンダードを作ってみようと思うんですが、いかんせん金がかかるじゃないですか?
ギャザは金がかかりすぎで困る。

二戦目は俺が引き続き白黒リアニメイト、長沢さんが青単パーミッション。
このバトルが今回一番の修羅場でした。
で、早速始めたわけですがこっちが周りが良くて色々とクリーチャーを出そうとしているところにパーミッションktkr!
カード出せねえよバーロww
一応生き埋めとゾンビ化は使えたんですが、セラのスフィンクスのおかげでイチョリッドが役に立たず。
んで俺がカード出せないでいるうちにセラのスフィンクスでゲームセット。
飛行ガードするクリーチャーが入っていないのは俺の対策不足ですた。
飛行に思い知らされたぜ……!
そしてその後三回やりましたが、全部負けた(´;ω;`)ウッ

三戦目は俺が白ウィニー、長沢さんが火単の速攻。
こちらは中々白熱しましたよ。
一回目はお互いハイペースな展開となりました。
ちなみに俺の白ウィニーはそこまで爆発力はないんですが、あっちのデッキの爆発力が物凄くてやられそうになりました。
自分がかなりリードしてても気が抜けませんでしたからね。
まぁ一回目は長沢さんの猛攻を上手く止められたのが幸いして俺の勝利。
二回目は長沢さんのカード……えーとなんだっけ?
パワー7、タフネス6でトランブル持ちの3マナクリーチャーと火力呪文のおかげでピンチになるところまで追い込まれましたが、HP回復とかダメージ軽減して俺の勝利ですた。

まぁギャザは少しは強くなってますよ。うん。
正直展開速すぎてついてけないところもあるけどねー。
俺は俺なりに頑張ってます。

アルカナ
この前三回目にしてようやくはぁと様のストーリーモードクリア。
それと同時に少しコンボができるようになりました。
コンボ強すぎてワロスww
ダメージでかすぎですよwww
しかも確定ダウン付いてくるのがイイ!!
で、はぁと様でクリアして今度はデヨループ覚えようかなーって時に。
化学式TH2(身内)「はぁと俺生理的に嫌いなんだよね。昇竜うぜぇwwキャラ変えしろやww」
的なことを言われてしまって……(´;ω;`)ウッ
まぁ後から聞いたら冗談のつもりらしかったんだけどねww
と言うわけで、
メイファンにキャラ変えしてみましたwwwwサーセンwww
かわんねーじゃん!ってツッコミはなしの方向でお願いします。
ちなみに、はぁとも使っていきますよー。
陰でこそこそ。

ギルティ
スレイヤーいつまでたっても使えるようにならねぇ。
というか練習中なのに乱入してくんなバーロww
いや、まぁ今の発言は凄く自己中だったけども。
それより目押しがいつまでたっても安定しない件についてkwsk
ま、スレイヤーは今後の課題か。
でスレイヤーになれるまで……。
多分ジョニーかフォモ行きます
今二人ともコンボを鋭意練習中でございます。
アクセル?何それおいしいの?

メルブラ
キャラ変え何か微塵もしてねぇよバーロww
でも最近強い人みつけたらとにかく乱入しまくってます。
キャラは勿論ワラキアで。
おかげで何かつかめた気がします。
とりあえず対戦で使う固めの種類くらい決めとかないと……。
それにしてもほんときむぅさんとか尊敬するわ。
どうしたらあんな動きが出来るんだろうか。

と、大体こんな感じですね。



by u-pa-ru-pa | 2007-03-04 20:27 | 日記

ロゴ画像はFRさんに描いていただいたものを使用させていただいています。小説とか書いてます
by u-pa-ru-pa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮
管理人 椎名 桜様
メガネ、褐色、巨乳率高めなお絵かきブログ。
やべぇ絵がエロイ。アニキ超エロイ。
そして毎日叩きつけとか俺も見習いたいもんです


Stabilityrooms(安定の部屋)
管理人 安定様
萌えを描き続ける癒し系創造空間。ほんわかした空気でとりあえず癒されて来い。話はそれからだ

大雑把な桃源郷。
管理人 玖条 柳様
物書きを目指す者のテリトリー。常に固有結界「サンクチュアリ」が周囲を覆っており、故にそこは桃源郷と称え称される

独身貴族ボヘミアンズ
管理人 司様
BLもGLも何でも来いな司さんのサイト。面白いコンテツも豊富で、ギルティギアのアクセル攻略もあるんだぜ!

Shadowbox
管理人 浅禾様
スパロボや勇者シリーズが大好きな浅禾さんのサイト。HPのメインは小説の創作と日記。特に日記が面白い

今だ!奴に女装をはっつけろ!
管理人 黒子様
連ザとかガンダムのカードゲーム等がメインの黒子さんのブログ。後はリセやカマキリも取り扱ってます

BLUE SKY OF IMAGINE
管理人 稲城様
綺麗なイラストが置いてある稲城さんのHP。
メインは勿論絵で、ブログもやっています。


砂で作った一夜城
管理人 電崎雷蔵之介幸宗様
現代日本において尚武士の心を忘れない雷蔵さんのブログ。話題は映画とか筋トレとか。

水蓮の池
管理人 水蓮
リアル友人水蓮のブログ。主な話題はポケモンや日常の事。ポケモンが好きな方は迷わずGO!

ラジオ用の掲示板
管理人 カイデン
たまにラジオやります。二人でもやったりするぜ!

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧